123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-02 (Wed)
20091202032113
今までのんべんだらりと生きてきて、最近ようやっと自分が仕事できないことに気づいた27才の冬。
休みのたびに、自分の店のための料理を試作しまくってます(せいぜい一二品ですが)

で、今日はイタリアのパン、フォカッチャを作りました~。
いい感じに焼けました♪スーパーにローズマリーがなく使えなかったのが残念ですが…
さぁ、来週は何しようかな。…のまえに結婚記念日のレストランさがさにゃあ!
| 未分類 | COM(2) | TB(2) |
2009-11-10 (Tue)
最近、営業中のお客さんや同僚との話題作りに四苦八苦しとります(苦笑)
もともと芸能やらスポーツやらあまり知らなくて、ほんと知っている話題が偏っているのでここにきて困っている次第です。
別に無理してまで話さなくていいのでは?という意見もあるかもしれませんがもっとみんなと仲良くなりたいのでこれから情報収集していこうと思います。とりあえず毎日帰りの30分間の情報誌立ち読みから始めようかな(コンビニの人からしたらいい迷惑:笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(2) |
2009-10-27 (Tue)
オープンしてから二回目のお休みです。
店長とマネージャーは休んでませんが・・・ぼくが代わりを務められるようになれば休めるんでしょうけどねぇ。申し訳ない話です(もちろんあまり気にせず休めるうちに休みますけどねぇ)

しかし、この不況のご時世でも儲かっているところはあるもんで、うちの会社もいい感じみたいで(だからよけいにうちの店長にはプレッシャーなんでしょうけど、やりがいも・・・)
気合いの入った人たちがいっぱいで勉強になることがいっぱいでなかなか充実した日々ではありますね。やはり仕事するのはいいです。もちろんいい時も悪い時もありますけどね。
人生を楽しむにはまず仕事が楽しくないとねぇ!
| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2009-10-13 (Tue)
さぁて、いよいよもって明日10/13(火)焼き鳥屋新店の開店です!
準備に参加して一週間ほど。睡眠時間はいままでののほほんとしたのとは打って変わって余りありませんが、充実感がありいい感じ。
営業時間は夕方5時から朝の5時まで。
なんと13日14日15日の三日間はビール・チューハイが一杯百円です!
焼き鳥は和歌山の葵地鶏を使用。タレも自家製ですし、出し巻き卵はふわっふわです(生地が柔らかいので僕はまだ巻けません)

店名は「たか鳥 お初天神店」TEL 06-6312-4649 場所は南からお初天神商店街に入ってマクドナルドの角を右に200メートルのところにあります!記事を見た方でお暇な方はぜひいらしてくださいね!!

というわけで、お店の告知でした(笑)しばらく更新もできそうにないので残念です。
ぼくはお店の前で受付しているのでこれを見たかたは「ぷーすけですか?」と聞いてみてください(笑)
| 未分類 | COM(0) | TB(1) |
2009-10-09 (Fri)
仕事始めて明日で4日目かな?
なかなかにハードな職場みたいで・・・でも、やればもろにリターンがくるみたいだしがんばろっと。
なんにせよ、3年頑張るつもりで(はじめはイッパイイッパイだろうけど)うまく力を抜きながらいきましょうかね。
それにしても睡眠時間はあまりとれなさそう。店長らはもっと取ってないみたいだし言うてられへんけどねぇ(@_@;)
さぁ、来週火曜日にオープンだ!
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
